写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像修正】琵琶湖を綺麗にする!

こちら琵琶湖・・・草津市の帰帆島あたりです。 少し暗くなってますね・・・修正しましょう! 今年の琵琶湖は、この様に藻が沢山繁殖して、湖岸沿いは所々臭ってきます。 画像加工で刈り取ってみましょう! スッキリしましたね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http…

不要物を消去して景観をよくする・・・東京・靖国神社

こちら靖国神社の拝殿です。 拝殿の向こうに高いビルが有りますね・・・ 消去して景観をよくしましょう! 色調も修正してスッキリしましたね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040

【写真加工+合成】複数の写真を合成して一枚の写真を作る

こちらの写真は・・・ 説明板(掲示板)の文字が非常に見えにくくなっています。 こんな時は・・・ 説明板(掲示板)の文字が読める様に撮影した画像と合成すれば・・・ これで「背景+説明板加工」で1枚の写真が完成です。 工事中だったので黒いシートで覆…

【画像加工+色調修正】絵画の写真の写り込みを消去する

こちら、滋賀県大津 インクラインの絵画をカメラで撮ったものです。 額には入っていて蛍光灯等が写り込んでいますね・・・ 消去しましょう! 写り込みの他、歪みとフラットになっていたので、コントラストを付けました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://house…

逆光の写真を明るく修正・・・京都円山公園

京都の円山公園です。 逆光で暗いので修正しましょう! 少し色づき初めていますが、紅葉は、もう少し先の様ですね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040

大切なお写真の修復・復元

昨年の台風18号で水害に遭われ、大切なお写真がこの様な状態に・・・ 幸いお顔は剥がれず残っています。 剥がれた部分を写真全体からイメージして修復・復元させて頂きました。 モノクロプリントをして写真の完成です! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei…

【色調修正】京都水族館のイルカショー

こちら京都水族館のイルカのジャンプ! 高く跳んでいますね・・・ もっと気持ちよく跳んでいる様にしましょう! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040

『京都・時代祭』旗の文字を読めるように!

昨日は、小雨がぱらつく中 京都では時代祭が有りました。 (スタッフブログをご覧ください) こちらからだと文字が読めないですね・・・ 読める様に加工しましょう! 読める様になりました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040

「ジャイアント・オタマトーン」火を噴く加工!

先週末、京都市役所前に巨大ロボッット『ジャイアントオタマトーン』が・・・ このロボット火を吹くそうです。 私が行ったときは残念ながら吹いてくれませんでした・・・ 加工で作ってみましょう! こんなイメージでしょうか? 株式会社 朋成(HOUSEI) http:/…

【画像加工】人物消去・・・結婚式!

昨日は結婚式の料理に修正をしましたが、 本日は人物(新婦)の後ろ姿です。 式場のカメラウーマンが前に出てこられ写ってしまってます。 結婚式では沢山のカメラマン(友人等)が撮影されますので、 人物が入る事は多いですよね! でもこの様な場合でも・・…

【色調修正】結婚式の料理を美味しく修正!

過ごしやすい良い季節! ホテルや式場では結婚式、披露宴がたくさん行われている様です。 結婚式や披露宴での撮影は、暗かったりスポットライト等が当たり難しいですね・・・ 新郎新婦の写真は勿論 料理も・・・ 修正しましょう! 料理も新郎新婦と同じ様に…

【画像加工】船を消去する!

こちら滋賀県高島市に有る白髭神社(度々出てきますが・・・) 丁度、観光船が回って来ました。 でも不要であれば・・・ 消去出来ますよ! 船を消去する! « 写真修正・画像修正・加工のプロフェショナル京都の朋成 船を消去する! « 写真修正・画像修正・加…

歴史的な町家に新しいデザインを取り入れ町並みとの調和を考える建物

京都市内の細い道を通ると福田金属箔粉工業株式会社様がありました。 リフォーム中のようで和風で落ち着いた建物を建てられていました。 デザインも京都らしくとても素敵です。 周辺の落ち着いた景観と調和に努めていらっしゃるようです。 せっかくの建物な…

【画像の色替加工】車の色を変える画像加工

先日、ポタリング(自転車散歩)中にこんな車が走っていました。 黄色のランボールギーニ ディアブロですかね? スーパーカー世代ですので思わずシャッターを押しました。 他にどのような色が似合うか、色替えをしてみましょう! 白 緑 赤 黒 黒のときはロゴ…

【写真修正】台風の前の夕焼け!

大型の台風19号・・・ 弊社の有る京都では、大きな被害も無く通り過ぎました。 台風が来る前は夕焼けが赤くなるそうですね。 私も11日、琵琶湖岸を自転車で入っていたら、赤い夕焼けに遭遇しました。 実際はもう少し赤かってので、修正します! 実際のイメー…

【画像加工】電線の消去の難易度!

こちら有るビルに掛かった電線です。 上の画像は電線が掛かっている所は無地で、下に画像はタイルに掛かっているので、 下の画像の方がタイルに合わせて電線を消去しなくてはいけないので難しい(難易度が高い)です。 でもどちらも消去してなかった様に・・…

【画像加工】水の動きを出す!

スマートフォンで撮影した庭の滝です。 シャッタースピードを遅くして撮影した様に加工しましょう! 少し動きが出ましたね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040

【画像修正】紅葉を鮮やかに・・・

紅葉のシーズンにタイミングを狙って観光に来たつもりが、タイミングが合わず、 天気も曇っていたりという事はありませんでしょうか? そんな時は、写真修正で紅葉を鮮やかに修正する事が出来ます。 紅葉が少し色づき始めています。 修正してみましょう。 株…

【画像加工】たるんだテニスのネット&画像全体の歪み

こちらの写真・・・撮った写真は、ネットがたるんでいます。 景色も右下がり、左には影が写ってしまっています。 このような画像はネットを真っ直ぐに画像編集をすることも可能です。 加工で補正してみましょう。 画像を真っ直ぐに編集する « 写真修正・画像…

【写真を修正】コスモスが綺麗です

滋賀県近江八幡市野田のコスモスです。 休耕田を利用してコスモスが植えられています。 各地でこのような所が増えている様ですね。 台風前で風が強く思った様に撮影出来ませんでした・・・ 修正しましょう。 少しは良くなったでしょうか? 株式会社 朋成(HOU…

京都 八坂神社 参拝で鈴を鳴らす

皆さんご存知のとおり神社やお寺ににお参りして拝むことを参拝、 参詣と言います。(参拝=さんぱい、参詣=さんけい) 参拝の作法はまず、一礼します。次に鈴を力強く鳴らします。 こちらの神社では残念な事に鈴がくくってあるので 写真加工で鳴らせるよう…

不要物の消去・・・スマホ画像

こちらスマホ(iPhone)で撮影した画像です。 昼間の明るい時に撮影すると画面がよく見えなくてこんな事無いでしょうか? これくらいなら消去出来ますので・・・ 色調修正で苔の緑を出してみました! クイズの答です。 1.赤い服の女性が移動している 2.浮き輪…

画像の間違い探しクイズ49!

本日の間違い探しクイズは大津港ミシガンから 変った所は4箇所です。 分かりましたか? 答えは月曜日に! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

蒸気機関車(SL)の加工!

こちら京都の梅小路公園からみえるSLです。 私が幼稚園の頃までは、まだこんなのが走ってました(齢がバレますね) スチーム号って名前ですが、スチームが出ていませんね。 加工でスチームを付けてみましょう! トンネルに入ると煙たかったですよね・・・ 株…

京都タワーの色を変える(10月1日は展望の日)

こちら9/30の京都タワーです。 10/1が「展望の日」と言う事で、 全国の主要タワーが翌日の「展望の日」開催を祝し パワフルなエネルギーをもつ赤系のライトアップで輝いていたそうです。 一年を通じ◯◯の日には色々な色にライトアップされるそうです。 例えば…

低解像度の画像を綺麗にプリント写真に!

旅先で撮った写真 丸の内から皇居への入り口のお堀 スカイツリーの穴場スポット 浅草から望んだスカイツリー 東京駅の丸の内付近 これらをプリントしよと思ったら画像の設定が小さくなっていてプリントすると・・・ ボケたりして、こんなイメージ でもこんな…

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄