写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真加工】新車でドライブ!

新車を買われて神戸にドライブ ポートタワーをバックに記念撮影をされましたが・・・ 邪魔者が写ってますね! 大切な一枚になりましたね! 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フォトレタッ…

【写真修正】暑い時には・・・

暑い日が続きますが夏にさっぱり頂きたいのがこちら 韓国風冷麺 美味しそうですが、もっとサッパリ感が伝わる様に色調修正しました。 修正してたら、食べたくなってきました(笑) 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://hou…

【写真加工・修正】涼しい場所

毎日暑い日が続きますね! 気分だけでも涼しく、こんな景色は如何でしょうか? いまいち涼しさが感じられませんね・・・ 飛び込んでみたくなりました・・・ でも水難事故にはご注意を! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブ…

【写真修・加工】ウェディング・ケーキ

ウェディング・ケーキのイメージ画像に使用するのにフリー画像を見つけたのですが・・・ ご覧の様に暗くて重いイメージなので色調修正して下さいとの事 後ろの人にも消えて頂きました(笑) フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほ…

【写真修正】京の夏の風物詩・鴨川の納涼床

弊社の女子スタッフが撮影した京の夏の風物詩、鴨川の納涼床の画像です。 夜の床の風景ですが写真画像では実際のイメージが伝わりませんね。 実際に見た感じに修正しました。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フ…

【写真修正・加工】屋久島・屋久杉の合成

子どもたちは待ちに待った夏休みが始まりました。 夏休みで思い出すのが3年前に行った屋久島です。 ここの縄文杉を見た感動は今でも忘れません。 縄文杉は、大きくて一枚には収まりません。合成してみました。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://…

【写真修正・加工】滋賀県 西教寺山門の歪み修正

琵琶湖南湖のポタリングする時に行った西教寺山門です。 天気良いため影が濃く暗いですね。 修正しました。 歪みや不要物も消去しました。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フォトレタッチ ブログランキングへ

【写真修正/加工】数々の災害から甦った

神戸の生田神社では 7月15日に夏越大祓式(茅の輪くぐり) 行事がありました。 三宮の中心に立つ神社で「生田さん」の愛称で親しまれています。 参道中央に厄払いの茅の輪が設置され、これをくぐる事により病気や事故等の 禍(わざわい)を未然に防ぐと考えら…

間違い探し??クイズかな?25

間もなくロンドンオリンピックが開幕になりますね! 本日のそんなロンドンの画像から選手の応援をかねて間違い探しクイズです。 何時もの様に間違いは5箇所です。 簡単なので答えは発表しません・・・あしからず! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 htt…

【写真修正・加工】疲れを癒す・・・

昼休み・・・何時もの喫茶店 疲れを癒してくれるのは美味しいコーヒーと苔玉 お店の方の手ずくりです。 この写真よりもっと癒してくれる様に修正しましょう! 少しは効果が上がったかな? フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほん…

【写真加工】山鉾・夕〜夕闇へ

夕方、日が落ちると山鉾の提灯に灯がともされます。 夜になるとこんな風になります。 また来年までこの姿は見られませんね! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フォトレタッチ ブログランキングへ

【写真加工】山鉾巡行!

昨日は祇園祭・山鉾巡行が無事終わりました。 大きな鉾なこんなに沢山の方たちが引いて行かれます。 おじさ〜ん、道路に入っては行けませんよ! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フォトレタッチ ブログランキング…

間違い探しクイズ24!

本日の間違い探しクイズは、祇園祭の主役の鉾からです。 何時もの様に間違いは5箇所です。 分かりましたか? 答えは火曜日に! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フォトレタッチ ブログランキングへ

【スキャニング・写真加工】双子です!

今年、私の双子の子供たちが中学の入学式の当日、家の前で撮った写真です。 (子どもたちが嫌がるので、顔はモザイクに・・・) と言うのは嘘で、実は左の女の子は、娘ですが、右の男の子は、 私の中学入学時の写真です。 この年頃になると、なかなか一緒に…

【写真加工】旧街道沿いにはまだまだ2・・・

田舎の旧街道を歩いたり自転車で走っていると、 懐かしいところを発見したりします。 和中本陣です。 良い天気で影の部分の調子が出ていませんね! それと電線と影が気になります。 修正しました。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.co…

【写真加工】コーヒーを入れる!

先日、二十数年前に買った萩焼のコーヒーカップが割れたので、 地元、信楽焼きのコーヒーカップを買って来ました。 信楽焼の素朴な感じがお気に入りです。 早速、カフェラテを入れて頂きます・・・ 早く実際に飲んでみたいです(笑) フォトレタッチ&高解像…

【写真加工】キリンの親子?と  クイズの答え 

キリンが一頭、青空のもと気持ち良さそうに歩いていますね。 でも少し寂しそうにも・・・ さすが親子・・・そっくりです(笑) クイズの答です。 1、クレーンが無くなっている 2、クレーンの角度が変わっている 3、右のタワーが伸びている 4、タワーが出来て…

2つの画像の間違い探しクイズ23

「UEFA EURO2012」はスペインの連覇で幕を閉じましたね。 本日の間違い探しクイズはそんなスペインのバルセロナにあるサクラダファミリアから・・・ 何時もの様に間違いは5箇所です。 分かりましたか? 答えは月曜日に! フォトレタッチ&高解像度スキャン専…

【写真修正】逆光写真の補正

せっかく記念に撮った写真がこんな感じで 逆光で顔が暗くなってしまった・・・・ 良く有りますよね! 自然な感じで明るく修正しました。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フォトレタッチ ブログランキングへ

【写真修正・加工】暗い写真の修正

先日ダムの水位で画像修正をしましたが、反対側の風景がこちら・・・ 実は自転車で行ったのですが、車で行くのと、自転車で行くのと、また 歩いて行くのでは同じ景色でも違って見えるものだと思います。 私が自転車で行ったときのイメージは・・・ フォトレ…

【写真加工】スイカの美味しい季節

先月末、四角いスイカが出荷されたそうです。 甘みが乏しく食用には向かず展示用だとか・・・ (朝日新聞ニュースより) ではこんなスイカは如何でしょうか? トロピカルな味がしそうですね。 やっぱり赤いのが美味しそうです。 フォトレタッチ&高解像度ス…

【写真修正・加工】彦根のスイス?

こちら滋賀県彦根にあるスイス(洋食レストラン)さんです。 一見何屋さんか分かりませんが、お昼時は行列ができるとか・・・ 蔦におおわれていますね・・・オーッと指が入ってしまいました。 修正しましょう! ハンバーグやポークステーキ等大変美味しいで…

【写真修正/加工】芝生のお手入れ+クイズの答え!

あるビルの屋上の芝生です。 たくさんに人達に利用された為か少し禿げていますね。 すぐに直しましょう! 私の頭もこのように簡単に生えれば良いんですが・・・ クイズの答です。 1.ラインが一本無くなっている 2.奥のビルが無くなっている 3.ビンが伸びてい…

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄