写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【色替え加工】色鉛筆の色を変える!

こちら素材集の色鉛筆です。 この色鉛筆、何色か? 分かりづらいですね・・・ 分かりやすく色を着けましょう! これで、色を間違えないですね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

人物の消去!

京都・銀閣寺の庭園です。 女の子が写ってしまいましたね。 消去しましょう! 消去しましたが、女の子がいた方が何かいい感じですね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

もみじを赤く(紅葉)にする加工

こちら5月の新緑のころのもみじです。 このまま温暖化が進むと・・・ この様に色づくのは、クリスマスの頃になるとか・・・ 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

カラー写真をレトロ風に・・・

先日、ご紹介した滋賀県五個荘の旧街道沿いにある茅葺きの家です。 カラー写真も良いのですが、茅葺きの雰囲気を出してみましょう! モノクロや・・・ セピア調・・・ 古い写真の雰囲気を出ましたね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040…

たまごかけご飯(TKG)を美味しそうに修正する!

たまごかけご飯の素材画像です。 美味しそうですが、もっと美味しそうに修正しましょう! いつもの様にもう一工夫・・・ あつあつのたまごかけご飯です! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

電線の消去(先日に引き続き景観を良くする)

滋賀県五個荘の旧街道沿いにある茅葺きの家です。 丁度掃除中ですね・・・ 扉を閉めさせて頂き、電線を消去しましょう! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

電線や車を消去して景観を良くする(滋賀県安土城跡)

滋賀県安土城跡です。 煙りがあがって狼煙でも上げているかの様ですが、 電柱や車の屋根が見えてますので、 消去して景観を良くしてみましょう! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

ご遺影写真のサイズを小さくさせて頂きました。

(*今回の掲載もお客様より許可を頂きました。) 以前、ご紹介させて頂いた東京の方からのご依頼です。 四つ切りサイズの遺影写真をお部屋に飾られていました。 【四つ切り写真】 お手元近くに飾りたいとの事で、2Lサイズのプリントにして、 四つ切りサイズ…

パノラマ合成(3枚の画像を合成する)

長閑な風景です。 1枚では入らなかったので、3枚撮影しました。 これをパノラマ合成すれば・・・ パノラマで撮影した様に出来ますよ! パノラマの無かった時代のプリント写真も1枚に合成出来ます! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 …

完成後のホテルのイメージ写真に加工する

間もなく完成予定のホテルの1階です。 町家風の1階の上はビルになっています。 完成した画像に仕上げてみましょう! 間もなくオープンですね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

電線の消去・・・滋賀県朽木/安曇川

この3連休は比較的(京都付近)良い天気でした。 滋賀県朽木の安曇川です。 撮影しているときは気が付かなかったのですが、後で見ると電線が・・・ 電線を消去して遠近感を出しました! 実はこの後、急に雨が降ってきました・・・ 株式会社 朋成(HOUSEI) htt…

画像加工 隠れている部分を作る(不要物の消去)

京都市新町六角上ルの「紫織庵」 江戸時代後期、萩野元凱がこの地で初めて医院を開業されたそうです。 写真を撮りたいのですが車が移動しそうにありませんので、 車で隠れている塀の部分を、見えている部分から合成でて車を消去してみましょう。 後のビルも…

100年以上昔のガラス写真のスキャニング&修正・加工

明治時代の100年以上前の大変珍しいガラスの写真です。 弊社のお近くの方からのご依頼で、色褪せや割れたりする前にデジタルデータで保存したいとの事です。 ケースからガラス(写真)を出して白い紙に乗せると・・・ ネガの様ですが、黒い紙の乗せると・・…

画像加工 不要物消去とブレの修正

先日、コラムでご紹介した日本ハム大谷選手! ズームでしたので少しブレてワイヤーが大谷選手に掛かっています。 修正しましょう! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

不要物を消去して京町家の風情を出す!

手づくりの生パスタが自慢のイタリアンの京町家 京町家 などの表の格子や塀を保護するために取り付けられた犬矢来(いぬやらい) ・駒寄せは、通常 高さ1mから1.5m以下の低い柵で、これにより、塀に車や動物が、ぶつからないようになる、泥棒が家に入り…

中秋の名月・・・もっとリアルに撮影&画像加工!

9月8日は中秋の名月でした。 弊社の有る京都では雲一つない天気でお月さんも・・・ コンデジ(コンパクトデジカメ)オートの手持ちで撮影! 明るすぎて白く飛んでます。 露光をアンダーにして撮影! クレーターも出ました。 少し暗すぎたので修正しましょう…

料理を美味しそうに!【色調修正】

滋賀県信楽へポタリングに行った時に食べたランチです。 気持ちのよい天気で、外の席で頂きました。 逆光ぎみで暗いので修正しましょう! お手拭きも入ってしまってたので消去しました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブロ…

外観写真の電線消去+青空合成

京都市上京区烏丸通下立売西入にある平安女学院(1923年に建築) 風情が有りますね。 でも電線が邪魔です・・・ 歪みと色調も修正しました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

ゴジラの加工 【画像加工】

只今上映中のゴジラですが・・・ ゴジラの武器と言えば・・・ 口からこのような火?を吐きますね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

人物の消去・・・【画像加工】

誰もいないと思って撮影したら・・・ 人が入っていた!・・・って事が有りますよね。 でもこれくらいなら消去できます。 色調も修正! さらに、極端にすると・・・ ジオラマに見えてきました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほ…

暗い画像を明るく

京都の平安神宮です。 今年の夏は、天気が悪く写真を撮ってもこの様な感じが多かったのでは? 明るく修正しましょう! 秋は天気が続くと良いですね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

解像度の小さいサイズの画像を綺麗にプリントするには

携帯で(写メ)で撮影した写真、画面では綺麗なのにプリントするとボケてしまう・・・ 画像サイズが小さい(撮影時の設定が小さくなっていることがあります。)と L版にプリントするとボケてしまいます。 例えば・・・ これをL版プリントすると・・・ (この…

ご遺影のつくりかえ(表情の写真加工、バック合成、色調修正)

ご遺影写真・額壮の作成(表情の加工・合成・色調修正) 東京のお客様からご依頼頂きました。 ご主人が亡くなられ、急いで作られたご遺影写真ですが、 イメージと違い悩んでおられました。 【以前作られた遺影写真】 『良い写真が見つかったのですが、色褪せ…

古い写真(同窓会用)の修正

地元京都からのご依頼です。 こちら元の写真は昭和22年の写真ですが、頂いた写真は複製(復版)された物で、 少し画質が落ちていました。 スキャニングして色調修正! 先日、同窓会が有り皆さんにプリントして配られ、喜んで頂けたそうです。 株式会社 朋成(…

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄