写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真加工】枯れた向日葵を咲かす!(季節の後戻り?)

滋賀県 近江八幡市 野田のコスモス畑! 一面コスモス! でも一角には・・・ヒマワリも! 流石にヒマワリ・・・みんな太陽の方を向いてます。 でもちょっと下を向いてるのがありますね。 咲かせてみました。 (電柱・電線も消去) まだまだ見頃です。 フォト…

【写真修正・加工】季節の先取り!

先日訪れた石塔寺(いしどうじ)・・・滋賀県東近江市にある天台宗の寺院。 このお寺には、飛鳥時代末期の建立とされた日本最古の石塔があります。 まだ少し紅葉には早かった様です。 あと2週間後くらいには・・・ これ位になってるかな? フォトレタッチ&…

【写真修正・加工】逆光写真(キッシュ)を美味しそうに!

こちらキッシュ(フランスの郷土料理らしい)。 はじめて食べましたが、なかなか美味しいですね! でもこれではその美味しさが伝わりません・・・ これで少しは伝わったかな!? クイズの答です。 1.窓が長くなっている 2.電車が発車して前に行っている 3.人…

間違い探しクイズ31・・・大阪/阪急梅田駅

本日の間違い探しクイズは大阪・阪急梅田からです。 何時ものように、変った所は5箇所です。 わかりました? 今回は簡単ですね。 答えは月曜日に! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真修正】秋の日はつるべ落とし

秋の日はつるべ落とし・・・ 午後5時15分の西の空です。 30分もしないうちに・・・ このくらいになるかな? でも画像加工でしたので10分後です(笑) フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真の複製・再生・修復】雨上がりを青空に!京都府・木津川市

京都府木津川市にある明治三十年創業の 老舗『和牛専門店』さま 企画&販促担当の弊社社長がHPの制作依頼を頂き、 先日打合せ&撮影にお伺いしたのですが・・・・・ あいにくの雨 しかし、ご安心ください。弊社には私達写真修正部が(笑) お天気は勿論!…

【写真修正・加工】陰影を無くす&不要物の消去

晴れた日の撮影は・・・ 影の部分は暗く、日のあたっている部分は飛び気味になりがちです。 暗い部分を明るく、明るい部分を濃くすると・・・ ヘルメットが目立ったので消去しました。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブ…

【写真加工】不要物(文字)の消去

秋のぽかぽかとした昼下がり、公園でご近所のお年寄りの方が語られています。 何かほっこりとする光景です。 これが無ければもっとほっこりとするかな? フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真加工】文字を鮮明に!

京都・蛤御門です。 この門は江戸時代末期に起きた「蛤御門の変」の激戦地として有名です。 元々は新在家御門と呼ばれ常に閉ざされていたそうです。 江戸時代の大火で、初めて開門されたことから「焼けて口開く蛤」にたとえられて、 「蛤御門」と呼ばれるよ…

間違い探しクイズ30

本日の間違い探しクイズは滋賀県 信楽の狸の画像からです。 何時ものように変った所は5箇所です。 わかりましたか? 答えは月曜日に! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真修正・スキャニング】大変珍しい写真!

大変珍しい写真です。 弊社スタッフもみんな初めて見ます。 箱には、サーカット 連続御写真 と書いています。 箱の中の巻物みたいな物が・・・ 約20cm×100cmの写真です。(上にある定規は60cm) 今のデジカメならパノラマ撮影出来ますが、この当時(昭和10年…

【スキャニング・遺影写真】遺影写真の修正

遺影写真を飾っていたらいつの間にかこんな汚れが・・・ 顔はお見せ出来ませんので一部(おでこから頭にかけて)です。 スキャニングして汚れを取り除くと・・・ これをプリントすると元の遺影写真に戻ります。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http:/…

【写真修正・加工】不要物を消去してスッキリと!

京都御所の厳島神社です。 清掃中で熊手と草刈り機が置いてました・・・ 曇り空で写真が少し暗かったので明るくしました・・・ すっきりしましたね。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【スキャニング・写真修正】古い色褪せたポジの修正

こちら古いポジ写真です。 かなり色褪せていますね。 スキャニングをしてデータ化し、修正しました。 これで、プリント、印刷、Web・・・何にでも使えますね! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真加工】人物消去とボカシで奥行きをだす

京都・嵯峨野の竹林です。 写真撮影されていますね・・・ この人物を消去し周りを少しぼかしてみました。 奥行きが出ましたね。 土曜日のクイズも答えです。 元のバイクのカラーは・・・ 3 黄色とグレーが元でした。 色々選べると良いのですが・・・ フォト…

【写真加工】元のバイクはどれ?クイズ

このバイク(自転車)ternって言う折りたたみ自転車です。 カッコいいですね・・・ でもこんな沢山のカラーはありません。 元のカラーはどれでしょう? 1 2 3 4 5 6 分かりましたか? 知ってる人にはクイズになりませんね・・・カスタムの参考に画像加工はい…

【写真修正】デジカメ画像(RGB)を印刷用(CMYK)に!

鍼灸整骨院様のマッサージの風景画像です。 明るくきれいな画像ですが、この画像をパンフレット(印刷) に使用すると、薄くかすれた物にしかなりません。 専門的な事になりますが、印刷用で綺麗に写真を見せるには ライト・中間・シャドーの濃度を測り、印…

【写真修正・加工】料理(カレー)を美味しそうに!

鶏もも肉まるごと入ったチキンカレー 美味しそうですね! もっと美味しそうにしましょう! 出来立てだと・・・ 今日のお昼はカレーに決まりです。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真修正】逆光写真を明るく!

この3連休、信楽では陶器祭りが開催され大変賑わってました。 信楽焼と言えば『たぬき』ですが、最近では色々な物が出て来ている様です。 可愛く、土のぬくもりが伝わり心が癒されます。 窯から出されて展示された商品・・・ 天気もよく逆光で真っ暗になって…

【写真修正・スキャニング】小さい写真を大きく調子を出す!

100年以上の歴史のある精肉店様よりご依頼頂きました。 約60年前の『獣魂奉要祭』の写真です。 四つ切りサイズ(254×305mm)に大きくプリントしたいとの事です。 まずは、スキャニングをして画像をデータ化し、調子も出しました。 再度プリントをしました。 …

間違い探しクイズ29

本日の間違い探しクイズは、大阪 道頓堀からです。 連休ですので、数を増やし、難易度アップです。 変った所は6箇所(今回は文字ばかりです)・・・ 分かりました? 答えは、火曜日に! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブ…

【写真修正】青かぶりを取りボリュームを出す・・・時計

この時計の画像、少し青かぶりしてますね。 この画像では、商品の良さが伝わっていない様に・・・・・ 実際の商品のイメージが画像で伝わる様に すっきりさせてボリュームを出しましょう! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほ…

【写真修正】黒(犬)の調子を出す!

こちらフリー素材の黒い犬です。 こんなのをブサカワって言うのでしょうか? 少し黒すぎてよく分かりませんね・・・ やはりブサカワでした(笑) フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真修正】花色を自然に替えてみました。

あちらこちらでコスモスの花が咲き始めました。 コスモスと言えばピンクが多いようですが、イメージして色を替えてみました! 黄色 赤 白 色替え修正は自然さが無くならない様に修正する事が大切ですね。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://house…

【写真修正】これからが旬のイクラ!

イクラの軍艦巻です。 イクラの旬の時期は10月半ばくらいだそうです。 もう少しで、旬を迎えるんですね。 その頃のイクラは・・・ このくらい美味しくなってる事でしょう!(笑) フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真加工】人物の消去&色調修正で奥行き感を!

平安神宮 神苑です。 両脇は座るようになっていますが・・・ 手前の人を消去して調子を出す事で写真の奥行きを出しました。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄