写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不要物の消去

滋賀県の太郎坊宮の鳥居です。 工事をされていてちょっと残念です。 消去してみましょう! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

ツツジが満開に!

ポカポカと良い季節になってきました。 街中も色んな花を咲かせています。 弊社近くのマンションの前には・・・ 白いツツジが咲き始めています。 まだの所は・・・ こんな感じになるのでしょうか? 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 …

豆餅の合成!

こちら京都で有名なふたばさんの豆餅 サイクリングの途中におやつに! あまりに美味しそうだったので、撮影前に食べてしまって・・・ 戻しましょう! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

紫陽花の色を変える

花屋さんの店先にはもう紫陽花が並んでいますね! 紫陽花と言えば色んな色が・・・ ピンク 紫 ・・・等が代表ですね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

お店紹介用画像修正&加工

お店の紹介の画像に良く有る事ですが・・・ 例えばこの画像のように、不要物(この場合自転車)が入ったり、 歪みがでたり・・・ 修正しましょう! スッキリしますね。 後はトリミングで感じ良く! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 …

暗い写真を明るく修正!

通勤途中の花水木が、綺麗な花を咲かせていたので、iPhoneで撮影しました。 空の青と花のピンクがとても綺麗でした。 もっと綺麗だったんですが・・・ 修正しましょう! 電柱も消去しました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほん…

人物の消去・・・

滋賀県の太郎坊宮です。 もう、桜の時期も過ぎ人の姿も無くなり・・・ と思っていたら上からおじさんが、降りてこられ入ってしまいました。 消去しましょう! 灯籠の前の電柱も消去しました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほん…

電線の消去!

綺麗な空だったので、画像合成用に撮影しました。 電線が一本入ってたのに気付きませんでした・・・ これでは合成用に使えないので、消去します。 道に電柱の影が有ったのでそれも消去しました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 に…

日本で一番長い国道?

神戸に有る日本で一番長い国道の看板です。 187mで長い? 実は・・・ 一番短い国道でした(笑) 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

料理を美味しそうに加工する。

こちら洋食屋さんの定食です。 美味しそうです・・・ もっと美味しそうにしましょう! アツアツがでてきました・・・ 今日のお昼はハンバーグにします! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

和紙に描いた絵のスキャニング

こちら和紙に描いた魚の絵です。 和紙の質感(凹凸)を出してスキャニングしました。 分かりづらいので、アップにします。 質感(凹凸)を押さえてスキャニングした画像です。 用紙や用途によってスキャニングも使い分け致します。 株式会社 朋成(HOUSEI) ht…

ガラス越しの画像を修正!

有るお寺の金剛力士像です。 ガラス越しの撮影でガラスが汚れている為にかすれてますね・・・ 修正しましょう! 迫力がでましたね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

クロアチア・・・ザグレブ大聖堂の加工

ザグレブ大聖堂(ザグレブだいせいどう)は、現在工事中の様です。 完成すれば・・・ 1992年、旧ユーゴスラヴィアから独立したクロアチア。 豊かな観光資源と人なつっこく温かな人々の魅力で、人気が高まりつつある国だそうです。 ザグレブ大聖堂(ザグレブ…

食パンを美味しそうに!

本日4月12日はパンの日だそうです。 そこで本日は食パンの修正事例です。 黄浮きして美味しそうでは無いですね・。 修正しましょう! パンが初めて日本で焼かれたのは江戸時代のこと。 その後、1842(天保13)年4月12日、江川太郎左衛門という代官が、 伊豆…

不要物の消去・・・

滋賀県瀬田の桜です。(また桜ですが・・・) やはり電線が・・・でもまだ電線は許せますが、川にはゴミがホカして(捨てて)ありますね(困) これでは綺麗な桜も可愛そう。 消去しましょう! 今年の桜は例年より色が濃いと思いますが、私だけでしょうか? …

2点の画像の合成(タンポポと蝶)

春ですね!・・・タンポポが咲き始めています。 何か寂しそうです。 蝶を合成してみましょう! 動きを出してみましょう! 他に色々と応用が出来ますね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

不要物の消去・・・桜

この時期は桜の修正が多いですね・・・ 今回は鉄塔が入っています。 消去しましょう! 京都はこの週末で桜もほぼ終わりそうです(哀) 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

筍が美味しい季節!

京都の桜は満開から散り始めてきました・・・ この時期、美味物が、筍(タケノコ) でもこれだけ大きくなるともう手遅れだとか・・・ このように地面から顔を出すくらいが良い様です! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

感謝状(表彰状)の複製

埼玉県川口市の櫻井機械運送 株式会社様からのご依頼です。 大切にしまっていた靖国神社からの感謝状が・・・ ご覧の通り、シミやカビがはえて修正出来ませんかとの事でした。 これをデータ(スキャニング)をしてシミの消去、かけた文字を修正しました。 こ…

間違い探しクイズ47

久しぶりの間違い探しクイズです。 本日の間違い探しクイズは信楽。 信楽と言えば・・・狸の置物! 変った所は4箇所です。 分かりましたか? 答えは月曜日に! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

歪みの修正

看板等四角の物を撮影すると・・・ このように真っすぐに撮影したつもりでも、歪んでしまいますね。 修正しましょう! ビルや室内の撮影の歪みも修正可能です! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

京都は桜が満開です・・・

弊社の近くに有る、菅大臣神社(かんだいじんじんじゃ)。 菅大臣神社は菅原道真を祭神とする 神社で、この地は菅原道真の旧宅跡で、 道真以前から菅原家の邸宅地であったそうです。 そばを通ると桜も綺麗に咲いていました! 電線や車が有るので消去しましょ…

ピンボケ写真の修正

こちら金剛力士像です。 少しピントが合っていない様です・・・ 工夫をしてみましょう! イラスト風に加工してみました。 失敗した写真もいかせますね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

京都御所の桜の修正

京都御所の桜です。 満開で沢山の人が見に来られていました。 他にもこんな桜も・・・ 出来るだけ人を入れずに・・・アッと、一人入ってしまいました。 修正しましょう! 桜のピンクと空の青を強調しました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-…

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄