写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンボケ写真の修正

京都市中京区室町通二条上る冷泉町(非公開)に有る 三井越後屋京本店記念庭園の門扉です。 少しピントがあまい(ピンボケの)様です。 これくらいのピンボケなら・・・ 門扉のみピンと修正をしたら、遠近感が出ましたね! こんな画像も工夫次第で良くなりま…

【画像を補正】国立競技場の壁面を綺麗にする!

こちら国立競技場のコンクリートの壁面です。 このプレートには、オリンピック全競技種目の金メダリストの名前が刻み込まれているそうです。 新しく立て替えられますが、このプレートは残されるそうです。 少し汚れているので綺麗にしてみましょう! 株式会…

【画像加工の例】ビルからの景色の歪みを修正する!

とあるビルからの景色です。 歪んでいますね。 歪んでいるから遠近感も出るのですが・・・ 真っすぐに修正してみましょう! ガラス越しで少し薄かったので色調も修正しました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

お寿司の値段を変える?【色変え加工】

こちら回転寿司のイカです。 値段を変えてみましょう! ハイ!値段が変りました! (回転寿司ってお皿の色によって値段が違いますよね) でもこの回転寿司は全て一皿100円でした・・・ こうして並べてみるとお皿の色でお寿司も美味しそうに見えたり不味そう…

【画像加工&合成】欠けた部分を足す!

蓮の花です。 花を全部入れて撮影したつもりなのに切れてしまって・・・・・ でもこの程度なら修復可能です。 色鮮やかに色調も修正しました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

丼を美味しそうに!【写真修正&加工】

ポタリング(サイクリング)のお昼ご飯に食べた豚丼! お腹が減っていて大変美味しくいただきました。 その時のイメージに加工しましょう! 炭焼きで焼きたてでした・・・ こんな風に湯気が出てました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4…

夜景を綺麗に!【画像修正】

先日、旅行に行った娘から、『夜景がめっちゃ綺麗』と画像が届きました・・・ 実際はもっと綺麗やで!との事 そこで修正をして送り返しました。 本物には負けますが、綺麗になって満足したみたいです。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-40…

おでんを美味しそうに!【色調補正の例】

お盆が過ぎコンビニにはもうおでんが売られていますね! コンビニおでんは9月が一番売れるとか・・・ もっと売れる様に出汁がしみ込んだ様に修正しましょう。 まだ暑くて食べる気にはなりませんね・・・ 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4…

マンションにかかる電線の消去!

街の中では どの角度から撮ってもかかってしまう電線や不要物・・・ ホームページや印刷物では綺麗に修正して掲載されていますね。 電線やマンションのベランダに置いてある観葉植物なども 画像加工で綺麗に消去する事が可能です。 スッキリしてイメージもア…

稲が実ってます!

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね! でも少しづつ秋は近づいている様です。 稲穂がこんなになってます。 もうひと月もすれば・・・ この様になって稲刈りですね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

折れたり、破れた写真を修正 

お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか? 帰省して懐かしい写真を発見された方もいらっしゃたのではないでしょうか・・・ 写真は破れていたり、色褪せていたり、折れていたりという事があります。 古い写真を綺麗に出来たら・・・と思われた方は、修復・…

表情を変える

京都にこんな駐輪場の建物が有ります。 ちゃんと止めないと・・・ 困った顔になったり・・・ 怒った顔になったり・・・ したら面白いですね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

黒い(暗い)画像の調子を出す

こちら京都にあるお寺の木です。 木が黒くなっていますが、どのくらい調子が出るかやってみましょう! 黒く調子が無いようでも、結構調子は出てきますね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

スイカを美味しそうに!

夏の果物・・・スイカ 美味しそうで無いですね・・・ 種無しスイカにしてみましょう! 種が有る方がスイカって感じがしますね。 それにペッペッと種を飛ばしながら食べるのが良いですよね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブ…

写真の不要な部分の消去

写真から不要な部分を自然な感じに消去してみましょう。 上の写真は修正した写真で複雑な背景にも綺麗に馴染ませましたね。 実際の写真は下になります。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

季節を先取り!

カタログやパンフレットの作成に今、必要なのは紅葉! 昨年に撮影してあれば良いのですが、今は緑のもみじを撮影して これを紅葉させましょう! 早く涼しくなってほしいですね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

色浮きを取る・・・かき氷

毎日暑いですね! こんな日は、これが一番ですね。 う〜ん・・・冷たさを感じませんね。 修正しましょう。 メロンは如何でしょうか? 暑いからと食べ過ぎ注意です! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

電線の消去・・・るろうに剣心

「るろうに剣心 京都大火編」が公開になりましたが・・・ ここ滋賀県の八幡堀でロケがあったみたいですね! この時代(明治)には車や電線は無かったでしょうから消去しましょう! 船のエンジンも消去しました。 乗ってる人はお許しください・・・ 株式会社 …

ハイビスカスが咲きました・・・

家の鉢に黄色いハイビスカスの花が咲きました。 ハイビスカスと言えば・・・ 赤色をイメージしますよね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

額の合成!

額を撮影しました。 適当にオートで撮影したので歪んでいますね。 修正しましょう! 歪みの修正の他、明るさの調整と切り抜いて影を着けました。 こうして中に入れる写真と合成すれば・・・ 実際のイメージが出来ますね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://hous…

文字を反転して読める様に&電線消去・歪みの修正

るお店の店先です。 気になる所をちょこっと修正しましょう! 文字が反転していたので読める様にし電線消去と歪みの修正をしてみました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

写真に写り込んだ影を消す!

澄み渡る青空!まさに夏真っ盛りの風景です。 影がきになります・・・それに暑すぎて芝生が育たないのでしょうか? 青く(緑)でないですね。 画像加工で青く’(緑)修正しましょう! より夏らしくなりました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com07…

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄