写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵は青空が似合う!

夏の花と言えば・・・ 向日葵(ヒマワリ)ですね! 曇り空で可哀想です。 青空にしましょう! やはり青空の元が良いですね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

不要物の消去・・・

京都 六角堂 親鸞聖人像【頂法寺(ちょうほうじ)】 正式名は 頂法寺(ちょうほうじ)で一般的には六角堂と言われています。 鎌倉初期の建仁元年(1201)、29歳の親鸞が、比叡山を下り、この六角堂に百日間参籠し 95日目の暁の夢中に聖徳太子の夢のお告げで、…

写り込みを消す

ガラスやステンレスなどですと、どうしても写り込みが出てしまいます。 こちらの看板、文字など 随分色々な物が写りこんでいます。 これを修正(photoshopで)したいと思います。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

蓮の花が見頃です!

こちら滋賀県草津市に有る烏丸半島の風力発電と蓮の花です。 ちょうど見頃ですが・・・ 実は撮影したのは2週間程前で、あまり咲いていませんでした。 分かりやすくする為に少し大きめに合成しました(笑) でも近くで見ると結構大きいですよ。 株式会社 朋成…

ガリバーの虫(蛾)を取る?

こちら滋賀県高島駅前に有るガリバー(全長7.5m) 居心地が良いのか、沢山の蛾が休んでますね・・・ 消去しましょう! 看板も消去しました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

和菓子(若鮎)を美味しそうに!

こちら和菓子の若鮎です。 個人のブログ用の画像なのですが、もう少し明るく美味しそうにしてほしいとの事。 お皿の欠けていた所も修復し、切り抜きをすれば・・・ この様に、イメージ画像と合成もできますね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com07…

看板を綺麗に修正する!

昨日の木の近くに合った看板ですが・・・ 何やら尖ったもので突いた跡がありますね(困) 修正しましょう! いつもこのような状態であってほしいですね。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

木の合成&逆光の加工

滋賀県の高島市にこんな立派な木がありました。 下からだと入りきりません・・・ 合成しましょう! 太陽が見えそうだったので加工で逆光の加工をしました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

電線の消去!

先日もこのブログにアップしましたが、違う角度から・・・ やはりビルと電線が入ります。 消去しましょう! 皆さんはご存知かどうか分かりませんが・・・ 山鉾が町内から出発する時、電線が邪魔で、こんな風に電線を上げて通ります。 株式会社 朋成(HOUSEI) …

鉾の合成!

鉾を撮影したのですが・・・ 非常に高くて先の方が切れました。 そこで先が切れない様に撮影して・・・ 合成すると・・・ 一枚に収まりました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

不要物を消去して景観を良くする!

祇園祭で飾られる提灯です。 向こう側のビルが気になります。 消去しましょう! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

日陰で暗い部分を明るく修正

こちら衣笠繊維研究所です。 京都市北区北野下白梅町にある衣笠会館は 明治38年(1905)建築 国登録有形文化財、木・れんが造かわらぶき2階建 平成24年4月1日、京都府知事より認定された公益財団法人 衣笠繊維研究所の活動拠点として利用していますが、 もとは…

不要物の消去・・・祇園祭(芦刈山)

祇園祭の準備も整いました。 弊社の有る芦刈山も提灯に火が灯りました。 提灯の前に電線が・・・ 電線を消去したのでロウソク風に加工してみました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

ヨーヨー釣りの画像を綺麗に!

祇園祭の準備もほぼ終わった様です。 今年も沢山の方が見にこられることでしょう。 子供達は山鉾より露店出店の方が気になるかも? 色々な露店出店が有りますが、昔からあるのはヨーヨー釣りでしょうか? 祭りのにぎやかなイメージに合う様に修正しましょう…

間違い探しクイズ48!

久しぶりの間違い探しクイズです。 もうすぐ祇園祭。 鉾たても始まっています。 ・・・と言う事で、鉾たての画像から間違い探しクイズです。 変った所は5箇所です。 分かりましたか? 答えは月曜日に! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-40…

電線の消去!

滋賀県高島市の地酒屋さんです。 電線と電柱が気になりますね・・・ 消去しましょう! スッキリしましたね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

京都駅大階段の修正

こちら京都駅大階段のイルミネーションです。 今は、祇園祭り間近とうい事で・・・ 鉾になっています。 見物の人が入ってしまってます。 綺麗な色目も出ていませんので修正しましょう! 実物の鉾を見る前にここの鉾を見るのも良いかもね? 株式会社 朋成(HOU…

水を流す加工

西本願寺にある 噴水(何というのでしょうか?!) 良く観察してみると一カ所だけ 水が流れていない所があります。 加工出水を流してみましょう! 色調修正と他の所の水も沢山流してみました! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほ…

パンを美味しそうに!

素材集のパンですが・・・ 暗くて美味しそうに写って無いので修正しましょう! 家(草津市)の2軒となりにパン屋さんがもうすぐ出来ます。 美味ししパン屋さんだと良いな〜 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

曇った画像を修正する

ポケットにiPhoneを入れてポタリング(自転車で散歩)中、こんな所が・・・ 撮影しましたが曇っていて霧がかかったようになりました。 修正しましょう。 昨年の台風の爪痕がまだの残っていました。 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 …

暗い画像を明るく(色のはっきりした画像に)

西本願寺(京都市下京区堀川通花屋町下ル)の唐門の彫刻は色調が華麗です。 桃山時代の豪華な装飾彫刻を充満した檜皮葺き(ひわだぶき)・唐破風(からはふ)の 四脚門(しきゃくもん)で、伏見城の遺構。 彫刻の見事さに日の暮れるのを忘れることから”日暮…

文字を読みやすく加工する!

昨日、コラムで紹介した京都二条駅前の遺跡の説明の看板です。 ガラスの反射で文字が薄くひび割れもしていますね。 修正しましょう。 歪みもとって見やすくなりましたね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

ガラス越しのペンギンの修正

こちら京都水族館のペンギンです。 ガラス越しの撮影で少しねむくキズも目立ちますね。 修正しましょう! クッキリしましたね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

暗い画像の調子って有るの?

京都の三条大橋からiPhoneで撮影した画像です。 これを明るくしたらどのくらい調子が出るのか?・・・ やってみましょう! 画像は荒れますが雲の調子まで出ますね! 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

平安建都 1200年記念 ポスト

京都中央郵便局の前に、小豆色の郵便ポストがあります。 その上には女の子の人形が ・・・ マスコットの「京のぞみ」ちゃんと言うそうです。 景観の問題でしょうか、この色だとポストって気が付かないかも?・・・ やはりポストはこの色でないと・・・ (汚…

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄