写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真加工】人物の消去

京都伏見稲荷のお茶屋(重要文化財) 普段は見る事の出来ないところですが・・・ 人物が入ってしましました。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真修正・加工】新米の季節

もうすぐ新米の季節ですね! そこで・・・ お米屋さんのサイト掲載用の画像の画像加工&色調修正のご依頼例です。 こちらが送って頂いた画像 確かに色目は美味しそう感が・・・・・・ やはりバックは稲の緑が自然かと・・・・ 合成&色調修正させて頂きまし…

【写真加工】東京銀座(旧・服部時計店)

映画 『ゴジラ』や『日本沈没』等で破壊した旧・服部時計店 現在は綺麗にリニューアルしていますね! 真ん中に照明?が入ってしまいました・・・ フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真修正】東京 お台場のガンダム

お台場にある等身大のガンダム! 実物は思っていたより大きく迫力がありました。(高さ18m) 顔のアップです。 これでは、どのような目をしているか分かりませんね。 修正しました。 目は金色だったんですね! フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://…

【写真修正・加工】モニュメント

京都市勧業館(みやこめっせ)の正面にある朱色のモニュメント。 アルミ彫刻作家、清水九兵衛(きよみず きゅうべえ)作の、「朱鳥舞」と いう名がついて いるそうです。 日本における抽象彫刻の第一人者である一方、京焼の名家として知ら れる清水六兵衛を襲…

【写真修正】豆芝子犬の修正

豆柴子犬を販売されておられるサイトの子犬の紹介画像です。 『画像のご使用は、無料です』と・・・・・ ついつい職業病が・・・・・ やっぱり、可愛さがリアルに伝わらないと・・・・ フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブ…

【写真加工】卵の水滴を取る!

先日はお肉を頂き久しぶりのすき焼き・・・ 卵を冷蔵庫から出してしばらくしたらご覧の通り 水滴が付きました。 水滴を拭き取りました・・・ 斑点まで取れました(笑) フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真加工・色調修正】真空パックの反射の修正

こちら真空パックに入ったお餅の画像です。 少し暗いのと反射が気になるので修正して下さいとの事! 修正後です。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【写真加工】日々草(ニチニチソウ)

お隣さんに咲いていた日々草 花は短命で3~5日しか保ちませんが、毎日絶え間なく新しい花を咲かせる ところからニチニチソウ(日々草)の名前がついたとか。 色んな色が有るようです。 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブロ…

【写真加工】実りの秋!

自宅近くの稲穂です。 随分、稲穂も大きくなってきましたね! あと1ヶ月程でこのように色づくかな? 早くおいしい新米を食べたくなってきました(笑) フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

【スキャニング&写真修正・加工】古い写真の修正

百年以上前の写真だそうです。 アルバムに貼ってあるのですが、剥がせません。 大事な写真なので複製して下さいとのこと。 アルバムに貼ったままスキャニングした画像です。 汚れや折れがたくさん有りますね。 修正後です。 綺麗になったと喜んで頂けました…

【写真加工】逆光感を出す加工!!

神戸・六甲山の展望台にある六甲枝垂れ・・・ 曇っていますが、逆光で暗いですが明るくせず少し加工をしましょう! より逆光にして加工してみました・・・ 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ…

【写真加工】不要物の消去(電線)

京都・花園 法金剛院山門です。 この時期 蓮の花が綺麗です・・・ (コラム欄参照 http://housei-k.com/column) 自転車と電線が邪魔ですね! 消去しました。 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブ…

【写真修正】疲れたときは・・・

もうすぐお盆ですね。 夏の疲れがそろそろ出る頃でしょうか? そんな時、日本人にはこれ・・・ 少し黄色いですね。 美味しそうにしましょう! まだまだ暑い日が続きますが、梅干しパワーで乗り切りましょう! 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解…

【写真修正・加工】新築物件紹介画像

こちら新築のキッチンの紹介画像です。 暗く歪みも出ていますね。 修正しました。 キッチンは明るく暖かいイメージが良いですね! 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村

あら!大変(笑) 【写真修正】お寿司のメニュー画像

こちらお寿司屋さんのメニューに使用される画像です。 (お店の方が撮影) 明るく綺麗ですが・・・ 巻寿司のお米の一粒一粒の調子も出ましたね! おっと!お箸が反対です(勿論、器の写り込みも)!? 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャ…

【写真加工】書写作品修正

子どもの書道の作品展 まっすぐに撮影したつもりが・・・ 歪みと反射が写り込んでます。 同じ作品でもよく見えますね! 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フォトレタッチ ブログランキン…

【写真加工】ソフトクリーム

この時期自転車で走ってると、つい買ってしまうのが・・・ クールダウンと糖分補給! でも暑いので直ぐ食べないとにこんな風になってしまいます。 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http://housei-k.com/ にほんブログ村 フォ…

【写真修正】町家のお店のイメージ写真&クイズの答え

ホームページやチラシに掲載される写真のイメージが良いと、 お店の印象もよくなります。 お店の方が撮影されましたが、実際のイメージに撮れないとの事 食べ物屋さんの青や緑は美味しそうに思えませんね。 クイズの答です。 この5人?でした。(1はロンドン…

下鴨神社 みたらし祭(御手洗祭)/画像加工クイズ

世界遺産・下鴨神社の夏の風物詩 平安時代、季節の変わり目に貴族は禊祓いをして、罪、けがれを祓っていた。 現在は下鴨神社の夏の風物詩として根付いており、土用の丑の日に御手洗 池の中に足をひたせば、罪、けがれを祓い、疫病、安産にも効き目があると …

【スキャニング】色紙のスキャニング

こちら色紙のスキャニング画像です。(絵柄はお見せ出来ませんが・・・) 同じスキャナー(機械)でも少しの工夫で、随分違った画像になります。 下の2点を比べてください。 ノーマルの画像 ある工夫をした画像 枠の金色、紙の模様もよく出ました。 どのよう…

【写真加工】阪急電車・・・『生』

阪急宝塚駅近くの中州に石を並べて作られた『生』 川の増水等で消えては復活しているようです。 これが3〜4代目だとか? 阪急電車が通るのを待っていたのですが、時間もなく仕方なく撮影しました。 そこで・・・ 電車を合成しました。 100年以上昔の写真の修…

【写真修正】人物(女性のお肌)の修正

こちらフリー画像素材の女性モデルの画像 うん~!少し顔色と調子が気になります。 健康的に色調を修正しました。 顔の色目と髪の毛の調子を出しました。 並べると分かりやすいかな・・ 100年以上昔の写真の修復 フォトレタッチ&高解像度スキャン専門 http:…

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄