写真修復・復元・修正の専門店 高解像度スキャニング大判対応 全国よりご依頼実績がございます。

写真修復の専門店

私達は大切なお写真への『お客様の想い』をお聞きしてそのイメージ通りにお写真を修復・複製させて頂く事が一番大切だと考えます。古いお写真の色あせやご遺影写真の作成・作り直し・加工、白黒写真のカラー化など、どの様なご要望にもお応え出来るよう一つ一つのお写真の修復・修正にベストを尽くします。

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

写真修復・写真修正の専門店
株式会社 朋成(ほうせい)
http://housei-k.com/
075-341-4040

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信号機の色かえ&消去の画像加工

滋賀県に有る日吉大社の鳥居です。 信号は青の方が良いですね・・・ 無い方が良いかも? 信号機を消去したら、凍結注意の看板が気になったので消去しました。 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

桜を咲かす画像加工

少し先のことですが・・・ ここは滋賀県土山の鮎川です。 桜が咲くと・・・ この様になります。 花粉の時期を飛ばし桜の咲く頃になれば良いのに・・・ 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

文字が読める様に画像加工!

滋賀県にあるお寺の山門です。 のぼりの文字が反対になってますね・・・ 壁やポリバケツも修正しました・・・ 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

不要物消去の画像加工

この日曜日はいい天気で、春めいた来ました。 琵琶湖に浮かぶ鴨達も気持ち良さそうでした! お願い看板が邪魔ですね・・・ 消去しましょう! 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

落書きを消去の画像加工

旧海道沿いの神社で見つけました・・・ 明治天皇も見られたのでしょうか? こんなところに落書きが・・・ 小さいのでアップにします。 もう元には戻らないのでしょうか? せめて画像だけでも修正しましょう! 落書きの消去と周りを調整して玉?を浮き出しま…

姫路城をミニチュア加工

こちら世界遺産に登録されている姫路城です。 現在は、姫路城大天守保存修理工事で天守閣を見る事は出来ないようです。 (現在の様子 http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2851146/_21909/siro-weekly-photo) まだ完成まで 一年以上掛かるようですね。 この画…

人物消去の画像加工!

京都・嵐山・落柿舎(らくししゃ)です。 修学旅行の学生さんが丁度出てこられ画像に入ってしまいました。 消去しましょう! 奥の人も消去しました! 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

お好み焼きを美味しそうに・・・黄浮きを取る

まだまだ寒い日が続きますが・・・ こんな日は、お鍋やお好み焼きがいいですね。 黄浮きしています。 美味しそうに修正しましょう! 黄浮きを取って豚のシズル感をアップ! 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 …

白く飛んだ壁の修復の画像加工

明るい空と白い壁・・・ (コラムで紹介した市比賣(いちひめ)神社) 露光を間違えると真っ白に飛んでしまいます。 無い物は出ませんが、作る事は出来ます・・・ こんな時は、白に合わせて撮影した画像が、作らなくても自あれば、自然な感じに合成できます…

梅には青空が良くに合う!

まだまだ寒い日が続きますが、春は近づいているようです。 紅梅が花を咲いてきました。 でも、寒空の梅よりも・・・ 青空の梅が良いですね! 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

ダムの水位を増やす画像加工!

こちら滋賀県の土山に有る青土(おおづち)ダム 以前にも紹介しましたが、水が多ければ見ていると吸い込まれそうになります。 水位を増やせば・・・ やはり実物の様な迫力は出ませんでした。 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.…

不要物を消去する画像加工!

こちらの動物、売り物です・・・ なのでタグが付いています。 消去しましょう! シマウマが難しいですね。 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

ビルの歪みを修正する!

こちら大津に有るプリンスホテル。 逆光ぎみで暗く歪んでいますね・・・ 修正しましょう! 子供さんも消去しましたが・・・ いた方が良いかも? 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

デジカメのレンズの汚れ(ゴミ)の修正

先週ご紹介した琵琶湖大橋近くの菜の花。 1週間経ち満開になりました。 雪も降って向こうの山も白くなってとても綺麗です。 でも、カメラに汚れが付いていたようで空に黒い影が映ってしまいました。 消去しましょう! すっきりしましたね。 もう一工夫 花を…

鍋を温かく美味しそうに加工する!

全国的に大雪で、まだまだ寒いですね・・・ こんな日は、鍋がいいですね! これでは、身体が温まりそうにないですね。 熱くなりました! 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

暗い画像を明るくする修正&不要物の消去

京都の街中に有る古い藏 暗いですね・・・ 明るくしましょう! 崩れそうなのでガードしていました。 消去しましょう。 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

歪みの修正!

今週は立春だったんですが、寒く雪で朝の出勤時は・・・ こんな感じ! 出勤時急いで撮影したので傾いています。 修正しましょう。 早く温かくなってほしいですね! 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブ…

花の修正/加工・・・iPhone画像

いつも行っている喫茶店のテーブルに飾ってある花です。 iPhoneで接写したら、思いのほか綺麗に撮影出来ました! 画像を見て気が付きましたが、花びらが切れています。 それともう少し一花を浮き出してみましょう・・・ 加工をしましたが、花びらの修正だけ…

暗い写真を明るくする写真修正!

先日、加工事例をアップした建仁寺の法堂(はっと) ※法堂(はっと) 仏殿兼用の「拈華堂(ねんげどう)」。五間四間・一重・裳階付の堂々とした禅宗様仏殿建築。 正面須弥壇には本尊釈迦如来座像と脇侍迦葉尊者・阿難尊者が祀られてる。 また、その天井には平…

菜の花を増やす・・・

琵琶湖大橋の近くの菜の花です。 只今見頃ですが、昨年の台風の影響で植え替えた所があるらしく、花が少ない部分があります。 植え替えてなければ・・・・・ このくらい咲いていたかも? 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com0…

不要物の消去の画像加工

京の代表的繁華街、四条通を南に入った祇園の一郭にひっそりと静まり返っているのが建仁寺。 臨済宗の開祖栄西禅師によって建仁二年(1202)に開かれた京都で最も古い禅寺として有名です。 場所がらこんな所にミラーや信号機が設置してあります。 消去しまし…

パンの修正・・・濃く明るく!

こちらパンの紹介画像です。 少しかすんで見えブレているようです。 修正しましょう! 美味しそうになりました! 写真修正&加工の専門店 株式会社 朋成(HOUSEI) http://housei-k.com075-341-4040 にほんブログ村

歪みの修正・・・自動販売機

こちらの京都 祇園祭の長刀鉾の写真がプリントされている自動販売機 祇園祭の時期だけではなく、いつも四条通にあるのでとても目立ちます。 歪んでいるので修正しましょう! 切り抜いて商品のみ・・・ってことも出来ますよ! 写真修正&加工の専門店 株式会…

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。 北海道、札幌、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、横浜、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、神戸、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄